2015年05月09日

R1200GS車検(2回目)

R1200GSの購入から丸4年が経ち2回目の車検に出した。

購入時19,000`(中古)であった走行距離は38,000`となった。前回の車検からは7,000`の増加。1年平均で3,500`しか乗っていない…。ちなみに、昨夏の北海道ツーリングで乗った距離は2,600`。ということは…。

多いときはバイクで年間3万`近く乗っていた時期もあり、当時は年間数千`しか乗っていないライダーは“バイク愛”がない!と感じていたものだが…。

IMG_0693.JPG
なかなか増えないオドメーター

バイク屋で見た2015年の最新モデルは、なんと“キーレス”仕様があった。車みたい。

そうそう、最近のバイクは、ウィンカーがLED仕様で小型化しておりカッコいい!基本的に、乗り心地をアップさせる以外のカスタムに興味はないが、ウィンカーはいいぁ〜。電装系なので、コンピュータ調整が必要かな?部品自体は1万円台前半(4個)で買えそう。オークションのベテランO氏に頼もうかな…。

IMG_0729.JPG
なんと“キーレス”
posted by どんぐり at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする