2016年01月01日

元旦に新しいジョグシューズを履く

元旦に、新しいジョグシューズを履いた。

IMG_2163-2.JPG
GT2000NY-3(slim)

現在のジョグシューズは、昨年の5月から履き続けており、だいぶ傷んできた。

IMG_2202.JPG
ソールがだいぶすり減っていた

同じ型の同じサイズのシューズを購入したが、ややきつく感じた。履き慣れればフィットするかな?
posted by どんぐり at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年レーススケジュール

2016年のレーススケジュールを考えてみた。

2月の「別府大分マラソン」で今シーズンのレースは終了。

7月以降はすべてエントリー前で開催日も“推定”である。

昨年は、6月末の「サロマ湖」、9月末の「UTMF」、10月末の「ハセツネ」を想定し、4月〜8月にかけて積極的にレースにエントリーをしていた。

しかし、今年はフルマラソンの記録を更新するため、レース数を減らし、走力の質を上げるトレーニングに重点を置く予定。

「ハセツネ」については、日程が通常に戻ったため、出場するかどうか悩むところである。フルマラソン用のトレーニングでも十分対応できるのではないかと思う。さらに、その次の勝負レース「つくば」までは、6週空いており調整も可能だ。今年出場した「さいたま国際」は、記録が期待できないのでやめようかな…。

12月には「防府読売マラソン」を入れてみた。昨年もエントリーに悩んだが、トップレベルの選手が出るため、出てみたい大会のひとつである。

2月の「別府大分マラソン」の記録次第だが、今年の「つくば」でサブスリーを達成したいな😃

【1月】
11日 品川ランニングフェスタ2016 【30`】
16日 大阪30K 【30`】
24日 赤羽ハーフマラソン 【ハーフ】

【2月】
07日 別府大分マラソン 【フル】

【3月〜6月】
未定(トレイル・中短距離レースなど)

【7月】
22日 富士登山競走 【山頂の部】

【8月】
28日 北海道マラソン 【フル】

【9月】
未定(ハーフ+トレーニング中心)

【10月】
9日〜10日 ハセツネ 【71.5k`】

【11月】
13日 いわい将門マラソン 【ハーフ】
27日 つくばマラソン 【フル】

【12月】
04日 加須マラソン 【ハーフ】
18日 防府読売マラソン 【フル】
posted by どんぐり at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | レーススケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする