2008年09月07日

タイヤ交換のつもりが…。

今日は朝から、ジェベルのフロントタイヤ交換のためバイク屋に。

タイヤ交換は時間がかかるため、店長と雑談していた。すると、気が付いたら、バイクを1台買っていた!しかも、タイヤ交換をしているジェベルを売っていた!これには自分でもびっくり。

買ったバイクは、ジェベル250XC(2007年式最終型/すでに絶版車)。走行距離は2,300キロと少ない。車体価格は42万、諸経費込みで52万円であった。この値段で問題はないのだが、ジェベル200を8万円で引き取ってくれると言われたので、あっさりお願いした。
※ジェベル200は壊れるまで乗ると心の中で決めていたのに…。

ジェベル250XCは、ジェベル200に50ccプラスしただけ…ではなく、そもそもエンジン自体がまったく別物。17gの巨大タンクで長距離ツーリングもなんなくこなし、30psとパワーもある。正直なところ、オフロードツアラーでこれ以上のバイクを見つけるのは難しいし、今後、生産されることもないだろう。

こんどこそ、壊れるまで乗るぞ!

※追記:200を売るのをやめました。愛おしくて…。これからは、200&250の2台体制だ!
posted by どんぐり at 23:41| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も、ジェベル200に乗っております。やっぱり、250に交換されましたか>>
シートの高さはどうですか<<
もう1台は、TL1000Rに乗っております。似ている
Posted by 日曜日の早朝 at 2008年09月14日 07:55
交換するのをやめて“追加”してしまいました☆。新車から3万キロ乗った200が愛おしくなって…。

ちなみに、今日、250が納車されました。足つきは“良くない”です。少しサスをやわらかくしましたが、それでもつま先+α(ぼくは168cmで足も短いので…)。まあ、普通の道を走るには問題なく、ダートがはたしてどうかな?

しかし、200とは比較にならないパワフルなエンジンに感激です。

Posted by どんぐり at 2008年09月15日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック