2008年09月19日

ジェベル250納車

つい、数日前、ジェベル250XCが納車された。

080915djebel.JPG

まだ、バイク屋から自宅まで10キロ程度しか走っていないが、とても良いバイクだと実感した。ジェベル200とは、排気量はわずか50tしか変わらないが、まるで違うエンジンである。2つのバイクを比べると加速がまるで違う。250のエンジンに慣れてしまうと、200に乗るのがつらく感じるかも…。ちなみに、今後は3つのバイクを用途に合わせて使い分けていく。

@ジェベル200(05年式/30,853キロ/新車)
 ・日帰りツーリング(ダートを含む)
 ・近所の買い物
 ・お金がないときのツーリング
Aジェベル250XC(06年式/2,348キロ/中古)
 ・中距離〜長距離ツーリング
 ・北海道ツーリング
BVFR800(06年式/8,370キロ/新車)
 ・日帰り〜長距離ツーリング
 ・冬場のツーリング

※ちなみに、すべて“絶版車”である。
posted by どんぐり at 23:13| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんとも贅沢ですな。

免停にならないよう気をつけないとね。
Posted by ユーロRでいっぱいいっぱい at 2008年09月20日 12:52
たしかに3台は贅沢だね。

ただ、3台足してもユーロRには及びません!
Posted by どんぐり at 2008年09月20日 23:45
3台の所有となりましたか>>
ジェベル200と250ですか>>羨ましい
私はジェベル200とTl1000Rです。あまりにも、高速が伸びないので250に変えようと、先週バイクショップに行きました。もうちょっとシート高が低ければ???
ホンダディグリーも在って悩みます
Posted by 日曜日の早朝 at 2008年09月21日 16:40
日曜日の早朝さん
納車後のツーリング第1弾に、ダート40キロの白神ラインを走ってきました。高速は110キロ前後で巡航可能で快適です(200は100キロがつらい)。足つきはサスをやややわらかくして5本の指がしっかりつく程度ですが、信号待ちも問題なく、また、少々荒れたダートも十分に走れました(当方、168cmですが)。250はやはり良いです☆
Posted by どんぐり at 2008年09月24日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106829227

この記事へのトラックバック