2008年12月05日

VFRで1万キロ

VFRの購入から2年4ヶ月。ようやく、走行距離が1万キロを突破した。

081205 9999.JPG
カウントダウン

081205 1man.JPG
祝!1万キロ。

ぼくの年間走行距離は、1万5〜8千キロだが、ジェベル200とジェベル250XCも並行所有しているため、なかなか距離は伸びない。ただ、VFRも国内販売は終了しており、これぐらいのペースで長く乗っていくのが良いかもしれない。

1万キロを越えて、リアタイヤにスリップサインが出始めたので、バイクやでタイヤを物色した。

081205tire.JPG
ミシュラン/パイロットロード2

リアタイヤ2万5千円…。VFRのタイヤは高いのね〜。前後揃えて、工賃も入れると4万円の出費か。これは、次のセールを狙うしかない!
posted by どんぐり at 20:26| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どんぐりさん
やはり、車重が重いせいもあるのでしょうね
私も、タイヤ交換となると、ぞっとします。
ミシュランパイロットが良いのでしょうね。
Posted by 日曜日 at 2008年12月07日 07:22
日曜日さん

こんにちは。
パイロットは評判が良いようですね。

当方、ツーリングメインなので、とにかくライフが長いタイヤが良いです(走り心地は2の次かな?)。

タイヤは“いのち”に係わるのでケチれませんよね。
Posted by どんぐり at 2008年12月08日 08:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック