2010年04月11日

VFRタイヤ交換

4/10の“二峡温泉ツーリング”のとき、PAでVFRのリアタイヤを見ると、スリップサインが出ていたので、タイヤ交換にでかけた。

ちょうど行きつけのバイクショップで“春のセール”をしており、ミシュラン「パイロットロード2」を15%oOFFで購入できた。しかし、工賃込みで24,000円と決して安くはない。

100411tire.JPG
だいぶ溝が減った

100411pl2.JPG
パイロットロード2

前回交換したのは昨年3月。それから乗った距離は16200`。これぐらい持てば耐久性はまあまあかな。

タイヤ交換のついでに、ブレーキパッドも交換。店の人曰く「パッドの残量がゼロです…」。さらに、「少しきれいにしましょう」とありがたい忠告もいただく。あまりに汚くて、ボルトが取れなかったとのこと…。

セールなので、こちらもだいぶ山がなくなったジェベル250のリアタイヤも注文した。きっとまた、「もう少しきれいに…」と叱られることでしょう…
posted by どんぐり at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなりの頻度でツーリングしてるせいか、消耗品のコストもかさみますな。貯蓄は難しそうだけど、休日寝てるよりはいいことデスナ。
Posted by 7年間ユーロRのパッド交換せずとも車検問題なし at 2010年04月19日 12:07
“ちり”も積もれば…なんとかだね。

だが、命に直結する部品はケチれないよね。
Posted by どんぐり at 2010年04月19日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

http://www.valras-plage.net/apex-enhance-xl/
Excerpt: ジョグときどきツーリング
Weblog: http://www.valras-plage.net/apex-enhance-xl/
Tracked: 2016-12-05 15:17