2011年04月17日

VFRタイヤ交換

今年は花粉症シーズンが長く、なかなかバイクの始動(=ツーリング)ができない…。

とはいえ、もう1週間もすれば終息に向かうだろうから、徐々にバイクに乗る準備を始めることにした。昨日は、2台のバイク(VFR&ジェベル250)に充電済みのバッテリーを取り付け、今日は、バイク屋でVFRのFタイヤを交換した。

110417 ftire.JPG
真新しいFタイヤ

Fタイヤの交換は、ちょうど2年ぶり。前回の交換から約2万3千`(!)も走ったが、一部に段減りが見られるものの、まだ溝は残っており、あと数千`は走れそうであった。前回は、約1万4千`でスリップが出てしまったのだが…。パイロットロードのライフは長いね。

今回も、ミシュラン「パイロットロード2」を履かせた。今春、パイロットロード3も出たが、Rタイヤが「2」なので、合わせることにした。“3”は、いままでとブロックパターンがずいぶん違い、細かいスリットが多くウェットな路面に強そうだ。う〜ん、魅力的。

ちなみに、Rタイヤはちょうど1年で1万キロ弱乗ったが、まだ“バリ溝”である。前回も1万5千`ほどのライフであったので、今年中は持つかな?
posted by どんぐり at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
札幌が一番女性が多く住んでるって知ってた?って事は男性が少ないって事だよね?って事は出会いも少ないって事!!!チャンスチャンス!!札幌の女とは出会える率かなり高め!今すぐ札幌出会い専用掲示板にアクセスだ!
Posted by 札幌 出会い at 2011年05月18日 02:24
素人童貞にコンプレックスを感じてる男子諸君!!そんな心配はこの素人童貞卒業プロジェクトでおさらばしよう!!童貞男子好きの肉食系の女性が集まるこのサイトで童貞を奪ってもらおう!!
Posted by 素人童貞 at 2011年06月10日 02:46
チェリーボーイ大作戦では童貞のための掲示板とお相手をご用意してお待ちしております。当サイトではあなたの大事な童貞を奪いたいと狙っている肉食系女性会員が溢れています。淫らな女性の欲望を叶えてあげませんか?
Posted by チェリーボーイ at 2011年06月24日 22:20
グリーにハマっている人集まれ!あなたのグリーハマリ度がチェックできるグリーチェッカーが誕生しました!我こそはグリーを愛している、グリーマニアだと思う人は今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年07月27日 13:29
あなたのグリー知識はどのくらい??GREEチェッカーで一発診断!!このサイトは、みんなの「GREE度」をチェックする性格診断サイトです。約3分全部で15個の設問があります。
Posted by グリー at 2011年09月07日 11:20
三冠牝馬誕生なるか!第15回 秋華賞!!コースが複雑なため、たとえ強豪馬であっても逆転できない状況がしばしば見られる秋華賞。予想は困難を極めますが、過去のデータを分析していくと面白いことになるかも?
Posted by 秋華賞 at 2011年10月05日 05:14
あなたのレズ度がわかっちゃう!?レズチェッカーサイトです!たった15の解答であなたの深層心理が赤裸々に!自分ではわからなかった本当の自分が見えてくる…!
Posted by レズ at 2011年10月10日 03:57
第143回 天皇賞 秋 徹底検証!枠順・オッズから見える勝ち馬の法則!もう貴方は既に勝利している…。あなたの勝利を約束する必要なデータは既に全部ココに揃っているんです!
Posted by 天皇賞 秋 at 2011年10月20日 15:30
第36回 エリザベス女王杯 あらゆるデータを駆使した最強予想で挑む!本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイトです!これが予想競馬の神髄だ!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 at 2011年11月06日 16:38
競馬予想といえばこのサイト!幾度と無く登録者に高配当の予想を提供してきた伝説の予想サイトなんです。今年の2011ジャパンカップも最新情報が必勝のカギ!ホットな独占情報をもとにあらゆる角度から大胆予想します!
Posted by ジャパンカップ 2011 at 2011年11月23日 09:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック