2014年09月08日

GSタンデムシート落札!

実は、愛車1200GSのタンデムシートを2年ほど前に紛失していた。いつ失くしたかよくわからない…。

シートを外すのは、ETCカードを挿入するときか、キャンプ道具を積むときぐらい。GSのシートは、タンデムシートがわかれているため、ETCカードを挿入するときは乗車シートとタンデムシートの両方を外す必要がある、おそらくその作業中に、どこかに置き忘れた可能性が高い(高速ICかな?)。

タンデムシートの紛失に気づいたのは昨年7月の車検時のこと。タンデムシートがないと“2人乗り”にならないため車検を通すことができない…ということを知らなかった!結局、バイクショップにシートを借りて通すことができたが…。

普段は2人乗りはしないのでタンデムシートがなくて困ることはない。極論すれば、2年に1回の車検の際にあれば良い。しかし、やはりあるべきものがないのは気持ち悪いので、昨年からヤフオクで探していた。

タンデムシートの需要はあまりなくヤフオクに出ることは珍しい。もちろん、ぼくみたいに失くす人は稀である。

しかし、9月に入って出品されているのを発見!しかも、純正の09年型(ぼくのは08年型)でぴたりとあいそうである。ヤフオクをしたことはないが、早速登録してオークションに参加してみた。

そして、オークション慣れしている友人O氏のアドバイスをもとに12,500円で無事に落札することができた。ちなみに、純正品を注文すると5万円近くするため、3万円程度までは出しても良かった。

DSC_1737.JPG

もう失くさないように気をつけよう!
posted by どんぐり at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シート紛失を車検まで気が付かなかったってのが凄いぞ。
Posted by オクでアルミ失敗 at 2014年09月14日 17:53
そうよね...

押入に入っているものとばかり...

Posted by どんぐり at 2014年09月14日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405369561

この記事へのトラックバック