2014年12月30日

2014年のレースを振り返る。

今年も残すところあと1日。そこで、今年のレースを振り返ってみよう。

レースに出始めてから3年目。今年、出場したのは9レースで故障や仕事で3レースを欠場した。

9レースのうち、ロードが5レースでトレイルが4レースであった。
なお、9レースすべてを完走し、連続完走記録は継続中である手(チョキ)

@越谷元旦マラソン
 日時:2014年1月1日
 距離:10`
 記録:42'26"(自己計測)
 順位:70番台(推測)
 感想:故障明けのレース。心肺は苦しかったが、思ったよりも
    足が動いた。

A杉戸新春マラソン
 日時:2014年1月26日
 距離:10`
 記録:40'39"
 順位:48位
 感想:スピード練習が不足していたわりに、40分切りにあと
    一歩に迫る好レース。

B三郷シティマラソン
 日時:2014年2月2日
 距離:ハーフ
 記録:1:32'20"
 順位:133位(39歳以下)
 感想:初ハーフ。完走が第一目的のため無理はしなかった。
    記録は思ったよりも良く90分切りは難しくないと
    感じた。

C青梅高水山トレイルラン
 日時:4月6日
 距離:15`
 記録:1:49'33"
 順位:387位
 感想:ブログ記事を書けないほどの失敗レース。
    レース後半3分の1は歩いてしまった。
    原因はレース前の食べ過ぎ・・・だけどね。
    
Dハセツネ30K
 日時:4月13日
 距離:32`
 記録:4:02'52"
 順位:311位/1790人
 感想:ハセツネ本戦への出場権がかかったレース。
    青梅高水山の失敗から不安いっぱいであったが、
    無難な成績でエントリー権をゲット。
    しかし、レース後再び故障生活に!

E富士登山競走
 日時:7月25日
 距離:21` 
 記録:4:01'18"
 順位:332位/2435人
 感想:2014年勝負3レースのひとつ。時間内完走&SUB4を狙ったが、
    4時間切りには失敗。力を出し切れなかったのが残念でならない。

F日本山岳耐久レース
 日時:10月12〜13日
 距離:71.5`
 記録:11:25'19"
 順位:223位
 感想:No1勝負レース。大目標のSUB11はならなかったが、ある程度の
    レースメイクができた。しかし、2年連続の整列失敗&リバースと
    反省点がいかされず!悔しさも残るレースであった。

Gいわいハーフマラソン
 日時:11月19日
 距離:ハーフ
 記録:1:39'29"
 順位:1165位
 感想:故障中で悩んだ末に出場。痛みは出たが設定通りのレースで
    2週間後の「つくばマラソン」出場へ自信をつけた。

Hつくばマラソン
 日時:11月23日
 距離:フル 42.195`
 記録:3:23'45"
 順位:1419位
 感想:初フルだけに、ゴール後の達成感は大きい。
    怪我さえなければ、もう少し良い記録が出せたのでは?
    という無念さも残るが良いレースであった。

棄権:成木トレイルラン、北丹沢耐久レース、みたけトレイルラン

2014ベストレース =F日本山岳耐久レース
2014ワーストレース=C青梅高水山トレイルラン

来年もがんばろうわーい(嬉しい顔)


posted by どんぐり at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | レーススケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぅ、かなりの数を走ってるんだね。こりゃ振り返り甲斐があるね!無事是名馬の精神を忘れずに2015年も頑張ってくださいませ。
Posted by クマックマ at 2014年12月30日 23:53
2015もがんばります!
Posted by どんぐり at 2014年12月31日 13:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/410804035

この記事へのトラックバック