2015年02月14日

京都マラソン展望

京都マラソンで狙う記録は…

3時間09分53秒(`4分30秒)

`4分20〜25秒のペースで押して、3時間1桁の記録を狙いたい。
現在の走力では、4分30秒だと楽だが10秒台になるとやや呼吸が乱れる。サブ3はまだ遠いね。

5`=22分30秒(22分30秒)
10`=44分10秒(21分40秒)
ハーフ=1時間33分11秒

ハーフを1時間33分前後で通過してそこから何とか粘りたい。できれば、ネガティブスピリットで30`からペースアップをしたいが、そこまでの走力はないかな?

最低限死守したいラインは3時間10分台、つくばの記録(3時間23分45秒)の更新である。つくばの時は怪我のため練習量も少なく`4分40秒台とペースも落としていた。これを更新できないようでは…。


つくばと京都を比べてみると次のとおり。

わーい(嬉しい顔)
・涼しい
・足裏の痛みなし
・練習量が充実

がく〜(落胆した顔)
・コースのアップダウン
・アウェイ感

最も気になるのは20~80mのアップダウン。脚が最後まで持つかどうか。
posted by どんぐり at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レーススケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック