2015年08月26日

北海道マラソン目標タイム

北海道マラソンまであと4日。

5月の洞爺湖マラソン終了後に取り組んできた3ヶ月のトレーニングがすべて終了し、残りはジョグでつなぎ疲労を抜くだけとなった。

@目標タイム

3:09'53"(`4'30")

PBが3:19'41"なので、これを10分以上縮めようという無謀な目標に見えるが、目標は高い方が良い。当日の札幌の天気は「晴れ」で気温は「26度」の予報なので、コンディションは悪くはない。なんとか、`4'30"ペースが維持できるのではないかと思う。

A直近3ヶ月の走行距離

 6月=367.7`
 7月=375.7`
 8月=266.1` ※26日まで
 6〜8月計=1009.5`

走行距離を伸ばすことはあまり意識せず、シンプルに、@30`走A1000mインターバルBジョグを繰り返した結果、毎月300`以上走っていた。これまでの3回のフルで一番良い準備ができたかな?

Bフル3週間前の走行距離

3週間前 30`走 2:25'26"(`4'50")
2週間前 20`走 1:30'54"(`4'32")
1週間前 15`走 1:06'12"(`4'24")
4日前   5`走  21'26"(`4'17")

フル3週間前からのトレーニングも教科書どおり実施した。

最低、PBは更新したいなぁ〜。

※当日携行するラップ表。文字を大きくするため両面仕様にしたら、文字が滲んで見えづらくなったがく〜(落胆した顔)

FullSizeRender1.jpg

FullSizeRender2.jpg
posted by どんぐり at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | レーススケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しっかりBSで放送されるね。
帰りは空港で前回スルーした「lavi」でスープカレーでも。
Posted by 2012年の大会は確か30℃超 at 2015年08月27日 11:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424843239

この記事へのトラックバック