2015年12月29日

ハンターマウンテン塩原へ(初滑り)

旧友O氏と「ハンターマウンテン塩原」へ今シーズン初滑りへ行った(滑り納めもか!?)

例年は元旦に“初滑り”をするのだが、諸事情により今回は年末となった。

9:00 自宅(発)
11:30 塩原・そば八(着)

年末の帰省渋滞を回避するためR4で塩原へ。しかし、予想外に高速は渋滞していなかった。塩原では「そば八」で昼食。年末なので豪華「天ざるそば」!

IMG_2197.JPG
天ぷらいっぱい!

12:30 ハンターマウンテン塩原(着)

今年は“雪不足”のため積雪が少なく、コースも半分ほどしかオープンしていない。そのためか、ゴンドラもリフトもいつもより混雑していた。それでも2時間半ほど滑走を楽しんだ。まあ、十分だね。

IMG_2198.JPG
上部はアイスバーンであった

帰りはいつものように新湯温泉「寺の湯」に入り家路に着いた。

IMG_2201.JPG
新湯温泉「寺の湯」

IMG_2200.JPG
このボード…もう15年目くらい。

【おまけ話】
失敗@
「そば八」で茶碗を割った(店のおばちゃん…すみません😖)
言い訳:寒くて手が滑った
失敗A
帰りの那須塩原ICで「通行券」取り忘れた(係員おっちゃん…すみません😵)
言い訳:ETCレーンと一般レーンを間違えた
posted by どんぐり at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
失敗B
駐車場料金所で日塩通行券を出した!

が漏れてるのでは!?
Posted by 今回も真面目に定額で4時間券購入 at 2015年12月31日 13:53
あ、忘れていた!これは結構恥ずかしい😵

宇都宮ICで「ETCカードを取り出せなかった」もあった。

それと「エンジン切らずに給油してしまった」も!!

失敗だらけの一日だったね。

Posted by どんぐり at 2015年12月31日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431853062

この記事へのトラックバック