2016年01月16日

2016年走り初め!〜寒風吹く霞ヶ浦へ〜

2016年の走り初めに、GSで霞ヶ浦(茨城)をほぼ1周した。

13:20 自宅(発)

IMG_2224.JPG

午前中は公園でインターバル走(1000m×5本)。久しぶりにうまく走れたので気分良くツーリングに出かけた😃

オドメーターを見ると40,794`であったので、切りよく“41,000`”になるまで走ろうかな?

R4→R16と無目的に走る。そして、なんとなく「柏IC」から高速に乗る。せっかくなので「大洗」まで行こうかな?

しかし、高速道を走るもあまりの“寒さ”に耐えかねて、「桜土浦IC」で高速終了!

このまま帰るのもつまらないので、日本第二位の大湖「霞ヶ浦」を1周することにした。もう10周ぐらいしているけどね…。

14:45 霞ヶ浦(着)

IMG_2225.JPG
コンビニ休憩。1時間半トイレを我慢した😞

IMG_2227.JPG
遠くに「筑波山」

IMG_2228.JPG
南岸の道

霞ヶ浦の湖岸沿いを走る細い道もあるが、時間がかかるため主に国道を走った。しかし、南岸は交通量が多くあまり流れが良くない。

R51(東岸)に入ると流れが良くなった。霞ヶ浦大橋から湖岸沿いの道に入り、夕日を浴びながら走った。ここはお気に入りの道。だが、か・な・り・さ・む・い。 

IMG_2232.JPG
日が沈む

霞ヶ浦から自宅までは2時間強。寒さを耐えてひたすら走った。

18:30 自宅(着)

コンビニ休憩を除き、ただただ走った一日であった。間違って3シーズンジャケットを着たのが失敗の元であった。寒いはずだ。

IMG_2235.JPG
あ、41,000`に届かず!

【走行記録】
日 時:2016年1月16日(土)
バイク:R1200GS
距 離:199`
posted by どんぐり at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリングレポート2016〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432680999

この記事へのトラックバック