2016年03月25日

第43回東京モーターサイクルショー

年に1度のバイクの祭典「第43回東京モーターサイクルショー」(@東京ビッグサイト)に行ってきた。

何年ぶりだろう…

今回は、先月ホンダが発売した「アフリカツイン」を見るのが目的。すでに、バイクへの情熱はさめつつあるが、アフリカツインは気になる…。

http://www.honda.co.jp/CRF1000L/

アフリカツインは1988年から1999年にかけて製造・販売されていた“ビッグオフ”。ぼくが大型二輪免許を取得した頃にはすでに型落ちとなっており、程度の良い中古も見つけられなかった。新型アフリカツインは排気量が750ccから1000ccにスケールアップ⤴

ホンダのビッグオフといえば逆輸入車の「バラデロ」(1000cc)があり、真剣に購入を考えた時期があった。偶然、行きつけのバイクショップで程度の良い中古があったので、購入意欲が高まったが、股がって1秒で購入を諦めた。全く足が届かない❗

バラデロは、乗り手を選ぶバイクであった😖

アフリカツインは果たして…

・・・

13時半頃会場に到着。平日だが、来場者が予想以上に多くびっくりした。

IMG_2547.JPG
東京ビッグサイト

IMG_2548.JPG
案内看板

まずは、会場を1周し気になるブースをチェック。


【ホンダ】

ホンダブースでは、アフリカツインが輝いて見えた✨

IMG_2561.JPG
アフリカツイン

デザインに無駄がなくスタイリングも良い。股がってみたが足付きも良さそうである。価格も135万円とわりとお手頃である。GS売ろうかな…。

その他のブースでは…


【KTM(オーストリア)】

買うことはないと思うがいつも気になるメーカー…。たぶん、乗りこなせない。

IMG_2556.JPG
KTMブース


【BMW】

新しいGSを見ると自分の10年落ちのGSが古くさく見える。

IMG_2588.JPG
GSアドベンチャー

IMG_2590.JPG
前面


【ハスクバーナ】

珍しいモトクロス専用メーカー。カラーリングも好き💕
2014年から、BMW傘下からKTM傘下に変わったようだ。

IMG_2552.JPG
500ccだが140万円!高い!!

IMG_2551.JPG
扱いが難しそう


【ヴィクトリー(アメリカ)】

実は、このメーカーを知らなかった。調べてみると創業は1998年とまだ若い。
バイクはとにかくデカく贅沢な仕様。価格も350万〜でとても手が出ない💦

IMG_2571.JPG
ヴィクトリー。"AMERICA’S FIRST”とあったから古いメーカーかと…。

IMG_2572.JPG
アメリカっぽい

IMG_2573.JPG
マグナムX-1 圧倒的な存在感


【その他】

IMG_2574.JPG
スズキ GSX−R1000

IMG_2597.JPG
カワサキ Ninja H2

IMG_2564.JPG
ハーレーダビッドソン ローライダーエス

IMG_2569.JPG
仮面ライダー

IMG_2570.JPG


IMG_2567.JPG
白バイ(ヤマハFJR) 

IMG_2576.JPG
バンク体験

IMG_2581.JPG
屋外試乗

IMG_2582.JPG
あ、アフリカツインだ!


今乗っているバイクが、一番欲しいバイクであった。それ以上に欲しいバイクは、今のところ見当たらない。ただ、アフリカツインは気になる👀


IMG_2577.JPG
おまけ🐶
posted by どんぐり at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、久々のバイクネタが満載ですな。楽しそうなイベントだ。
結局自分のがいちばんね・・・。
Posted by ユーロR 今年で16歳 at 2016年03月28日 12:40
そう、GSがベストだね。

もう10歳。あとどれくらい乗るか…
Posted by どんぐり at 2016年03月29日 07:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435682865

この記事へのトラックバック