2016年04月03日

「第30回北海道マラソン」エントリー完了

昨年につづき「北海道マラソン」にエントリーした。

4/3(日) 18時からエントリー開始(先着)であったが、クリック合戦になることもなく、“5分”でエントリーが完了した。

先着順のフルマラソンは「つくばマラソン」などがあるが、「北海道マラソン」はすぐに定員がいっぱいにはならない。そこまで人気はないのかな?

昨年の大会では、“3時間10分切り”を狙ってレースを進めたが、18`で失速を開始し、これまでのワーストを記録している大会(3時間26分13秒😵)。

夏マラソンのため、好記録を狙うのは難しく、秋のフルマラソンに向け“フルの勘”を取り戻すレースになるかな?また、昨年は6〜7月にかけて距離を踏む練習をしたが、暑くてうまくいかなかったので、今年は、スピード中心の練習でどこまで走れるかを試してみたい。

エントリー後、航空券と宿も押さえた。昨年は3泊4日であったが、時間を持て余してしまったので、今年は2泊3日にした(土・日・月)。もっと早く押さえておけば、安いチケットと宿が取れるのにね。特に宿は高い!ちょこちょこチェックしながら、安い宿が現れるのを待とう😞

あ、休みも確保しなくては!
posted by どんぐり at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レーススケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック