2016年04月26日

初夏の奥日光ツーリング(トレラン付)

今年1月の「霞ヶ浦ツーリング」以来、3ヶ月ぶり💦にツーリングにでかけた。

3月には、2度ほど“バッテリー上がり”に見舞われたが、奇跡的に復活した!!


9:30 自宅(発)

IMG_2715.JPG
ようやく41000`を突破する…

天気が良く雨の心配がいらない!さて、どこへ行こうかな?

とりあえず、R4バイパスを北上。睡眠十分のため眠気もなく快適!!


R4から日光道を走り…結局、奥日光へ😞。リハビリには奥日光(往復250`)ぐらいがちょうど良い。

清滝ICを下りてすぐのコンビニで小休憩。ここで、「金精峠開通」の案内を見たため、峠を越えて沼田方面へ抜けることも考えたが、結局、奥日光でトレランをすることにした(常にランニンググッズは携帯している)。

IMG_2718.JPG
コンビニ休憩

清滝からいろは坂を走り中禅寺湖へ。1週間後のゴールデンウィークは激混みでまともに走れないだろう…。

IMG_2719.JPG
中禅寺湖湖畔

IMG_2720.JPG
海賊船!

中禅寺湖からさらに20分ほど走り湯ノ湖へ。

12:30 湯ノ湖(着)

駐車場にバイクをとめて着替えるとトレランスタート!


12:40 スタート

湯ノ湖から湯滝を経由し戦場ヶ原へ。どれくらい走るか悩んだが、今回は給水を持っていなかったのでショートコースにした。

IMG_2724.JPG
湯ノ湖から男体山を望む

男体山はほとんど雪が溶けている

IMG_2745.JPG
日光白根山(逆光)

一方で、日光白根山はまだ多くの残雪があった。来週登る予定の「女峰山」の登山道はどうかな?

IMG_2728.JPG
迫力の湯滝

IMG_2730.JPG
木道を走る(ゆっくり)

IMG_2731.JPG
小滝

この日は平日のため散策道は空いていた。木道はあまり走りやすくない(走る場所ではない…)。

IMG_2732.JPG
小田代原(下)まで走ると20`超のミドルコースになる

戦場ヶ原をゆっくりと走り赤沼園地に出た。

IMG_2735.JPG
戦場ヶ原から男体山

IMG_2738.JPG
大きな倒木(秋には倒れていた)

IMG_2739.JPG
でかい!

IMG_2741.JPG
国道脇の砂利を走る(`5'30"にペースアップ)


赤沼園地からは、2`ほど国道脇を走り、光徳の交差点からトレイルに戻った。

IMG_2742.JPG
再びトレイルに

14:10 ゴール

最後は湯滝から湯ノ湖へ戻りトレラン終了。走った距離は13`。約90分の心地よいトレランであった。スピードは出せないが、アップダウンがあるので良い負荷をかけることができる。5〜7月は、ちょこちょこ走りに来ようかな。

距離:13`
時間:1:27'57"(`6'45")



湖畔の食堂で遅い昼食をとり、温泉寺(4/25〜営業開始!)に浸かって家路に着いた。

IMG_2746.JPG
湖畔の食堂

IMG_2747.JPG
わかさぎ定食(@1300円)

IMG_2752.JPG
温泉寺(@500円)

IMG_2748.JPG
独り占め

IMG_2751.JPG
湯上がりの茶菓子


18:30 自宅(着)

IMG_2754.JPG
18時半でも少し明るい

走って温泉に入ったので、帰りは結構眠かった💤

【走行記録】
日 程:2016年4月26日(火)
バイク:1200GS
距 離:266`(odo:41259`)
posted by どんぐり at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリングレポート2016〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
来週、女峰山に行くの?!
Posted by クマックマ at 2016年04月27日 22:47
実は、「春日部大凧マラソン」を走ったあと、その脚で…。

Posted by どんぐり at 2016年04月27日 22:53
真っ先にディーラーでバッテリー交換すべきでは?
Posted by GWなか日の平日はビーナス走れるか・・・? at 2016年04月28日 12:25
バッテリー・・・調子が良くなったので。
使用開始から5年。確実に寿命は近づいている。

GWにビーナス・・・自殺行為なり(経験あり)。
Posted by どんぐり at 2016年04月29日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437210950

この記事へのトラックバック