2016年05月17日

Myトレーニング施設紹介C

今回紹介するのは「宮代町総合運動公園」(宮代町)。

IMG_2919.JPG

自宅からは約4.5`で走っていくことが多い。前回紹介した「白岡総合運動公園」と人気を2分する✨

IMG_2920.JPG
緑の多い公園

野球場、ソフトボール場、サッカー場、テニスコート、体育館(プール、トレーニング施設)などを備えた“総合運動公園”である。一番の特徴は、400mトラックが一般解放(たぶん)されていることである。

IMG_2925.JPG
野球場

通常、トラックは、申し込みをしないと使えない公園が多いが、ここは自由🆓に(たぶん)使える。


しかも、空いている😃


IMG_2924.JPG
トラック大好き💓

土日でも、トラックを走っているのはせいぜい2〜3人。朝6時ぐらいに行くと、70歳近いおじいさんがひたすら走っている(たぶん3〜4時間)。昨夏は、よくこのおじいさんと一緒に走ったものだ(話したことはないが💦)

トラックは、インターバル走に適している。最近は、ビルドアップ走もトラックで行うことが多い。400mトラックをぐるぐる回っているとストイックになれて良い(もちろん音楽もなし)。

また、1周約1`の舗装の周回路もある。ここは、ウォーキングをしている利用者が多い。残念なのは距離表示がないこと。雨でトラックがぬかるんでいるときは、ここを利用する。早朝に行くと、金属バッドを持ったおじさんがひたすら歩いている(たぶん2時間以上)。金属バッドを置いて歩けば良いのに…と、いつも思う。
posted by どんぐり at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここは今指定管理者がたしかミズノなんだよね。
そうそう、ここのトラックはトラックは自由に使えるあはずだよ(夜は行ったことないけど)。
Posted by クマックマ at 2016年05月21日 22:07
そうなんだ!太っ腹だね!!

宮代も幸手も指定管理者が管理しているね。

杉戸にも“トラック”が欲しいね☆

Posted by どんぐり at 2016年05月21日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック