2016年11月13日

いわい将門ハーフマラソン【10`の部】〜つくばへ最終調整レース〜


フル1週間前の調整レースとして「いわい将門ハーフマラソン(10`の部)」に出場した。2年連続!!

会場の茨城県坂東市までは車で移動。昨年は土砂降りであったが、今年は快晴☀️

2`ほどアップしてレースに臨んだ。


10:10 スタート🎶


スタート時の気温は10.8度。日差しがあり暖かい…というより暑いかな!?

先週のハーフマラソンでは、風邪で5`で失速してしまった💦

今回は、`4分以内で失速しないで走りたい😃


0-1` 3'45"


風邪はほぼ治っており、息もそれほど苦しくない。

1-2` 3'53"
2-3` 3'53"
3-4` 3'52"
4-5` 3'59"

5`の通過は19'22"。19'30"以内を想定していたのでここまでは悪くない走りである。

しか〜し、4`過ぎですでにキツくなってきた

5-6`  3'57"
6-7`  4'00"
7-8`  4'00"
8-9`  3'59"
9-10` 3'52"


5-10`は、なんとか粘って`4分を超えないように走った。ラスト1`は少し上げてゴール


記録:39分25秒(公式記録/手元時計:`3'54")


タイムは平凡だが、10`を大きな失速をせずに走りきれて良かった。まだ、体調は万全とは言えないが、なんとか1週間後の「つくば」に調子を合わせていきたい。


【レース記録】
日時:2016年11月13日(日)
名称:第26回いわい将門ハーフマラソン大会
距離:10`
記録:39分25秒(グロス)
順位:47位/887人(総合)
posted by どんぐり at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トレラン・マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443894254

この記事へのトラックバック