2012年02月09日

久しぶりのツーリング〜銚子へ〜

最近、山にばかり登っており、ほとんどバイクに乗っていない。

しかし、さすがにツーリングが恋しくなってきたので、この時期としては、比較的あたたかい銚子方面を走った。

今回の相棒は1200GS(ジェベル×2は冬眠中)。

9:15 出発

気温はプラスになっており、それほど寒くはない。天気も良くツーリング日和である。
R4⇒R16⇒R6とつなぎ、利根水郷ラインへ。水郷ラインは利根川堤防沿いを走るため、風が冷たくすっかり凍えてしまった。

11:15 川の駅「さわら」

川の駅「さわら」という新しい施設で休憩。寒さゆえ、ルート変更も考えたが、気持ちを持ち直し続行した。

120209 1.jpg
川の駅「さわら」。なぞの看板!?

120209 2.jpg
白鳥が2羽いた

12:45 犬吠崎

利根川堤防を抜けると、比較的ぬくぬく走れて、寒さも解消した。犬吠崎は…けっこう久しぶりである。平日だが、観光客はそこそこいた。白亜の灯台には、青い空が似合うね。

120209 4.jpg
犬吠崎灯台

海もきれいであった。

120209 3.jpg
九十九里方面

120209 5.jpg
君ヶ浜方面

灯台近くの食堂で「タイの漬け丼」を食べる。おいしいね。

120209 6.jpg
タイ漬け丼

13:30 犬吠崎(発)

帰りは、房総半島を南下し、東金IC〜千葉北IC−R16−R4で帰宅。

17:15 自宅

帰りは意外と寒くなかった。夕方の気温は6度ほど。完全防寒&グリップヒーターなら、5度以上あれば楽勝かな?

ずいぶん日も長くなり17時を回ってもまだ明るい。うれしいね。

さて、花粉シーズン前に、あと1回ぐらい…走りにいけるかな?

追伸:今回の写真はすべて携帯(スマホ)で撮影。コンデジは要らないレベルかも…。

【走行記録】
日 時:2012年2月9日(木)
バイク:1200GS
距 離:287`
posted by どんぐり at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ツーリングレポート2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする